ホイール&タイヤセット取付の前に【取付ナットについて】

2014年12月18日

国産車は車体側のボルトにナットで取り付ける

国産車にホイール&タイヤセットを取り付ける場合は、車体から出ている【ボルト】にホイールを通し、【ナット】で固定させる事がほとんどです。輸入車の場合は、【ボルト】で車体に取り付ける場合と、国産車のように車体側の【ボルト】に【ナット】で固定する場合とメーカーによりバラバラですので、事前にご自身のお車がどのタイプか確認する必要があります。

自動車メーカー・車種によってもナットの形状は変わる

トヨタ/ダイハツ/ホンダ/マツダ と 日産/スズキ/スバル ではナットピッチと呼ばれるナットのネジ山の間隔が異なりますので注意が必要です。
また、ナットの頭の部分の大きさも各社ごと異なりますので注意が必要となります。

社外品ホイールは純正ナットが使えない

社外のホイールは、ホイールにもよりますが、純正のナットが使えないことがほとんどです。
社外品のホイール&タイヤセットに履き替える際は汎用ナットを別途用意する必要があります。

株式会社アクセスのホイールの場合は、量販店等で販売している 60°テーパー角ナットをご用意していただければ問題ありません。
また、ホイール&タイヤセットをご購入の際に別売で同梱する事も可能です。ご希望の方は商品ご購入時にお申し付けください。

 

「ホイール&タイヤセット販売の株式会社アクセス」では、各車種に合わせてホイール&タイヤセットを数多くご用意してあります。

ご希望の方はアクセスオンラインショップ や ヤフーオークションMYブースアクセスヤフーショッピング店アクセス楽天市場店からご購入可能です。

アクセスHP内問合せフォームからご連絡頂いても対応可能です

未分類

Posted by accessad