ホイールインセットについて

2014年12月16日

本日はホイールインセットについて書きたいと思います。

ホイールインセットとは・・・ホイールリム幅の中心線とホイール取り付け面との距離。
ホイールの取り付け面が中心線よりも外側であればインセットといい、+〇〇と表記される。中心線よりも内側であればアウトセットといい、-〇〇と表記される。中心線上であればゼロセットといい、+-0で表記される。単位は「mmミリメートル」。

( 2008年7月11日以前はインセットを(プラス)オフセット、アウトセットをマイナスオフセットと表記していた)

アクセスHPやネット販売サイトでの表記はオフセット表記を残してあります。

インセットが大きい数字になればなるほど、そのホイールを装着した場合はより内側に入ります。
逆にアウトセットのホイールを装着すると、ホイールが車の外側に出っ張るようになります。
※日本の法律ではホイールやタイヤが車のボディより横に出っ張る事は違法となります。アウトセットのホイールを装着する際や、ご自身のお車に適合しないインセットのホイールを装着する場合は、オーバーフェンダーの装着や干渉に対する加工や調整が必要になる場合があります。お車にホイール装着する場合は必ず事前にそのホイールが適合するか確認していただく必要があります。

「ホイール&タイヤセット販売の株式会社アクセス」では
各ホイールサイズ豊富に取り揃えております。また、お車のマッチング確認もお受けいたしますのでお気軽にお問合せ下さい。